0

カートに商品がありません。

りんごのセンヌキ


りんごのセンヌキ。
りんごの木に触り始めたきっかけになった商品です。
A-FACTORYさんの商品として、新幹線開通とA-FACTORY開業2周年の記念として、シードルと一緒に使ってほしいということで、りんごのセンヌキを作らせていただきました。
2012年のことでした。
長く続けてご注文いただいており、ありがたいなぁと思います。
デザイン、ディレクション、製作と役割を分担しながら、時にぶつかりながら、仲間と一所懸命つくったことを今でも思い出します。

これをきっかけに、りんご農家さんともつながりができてきて、ゆっくり少しづつですが、りんごの木のものを作るようになって、剪定の鋸柄をつくるような、まさにりんご栽培に関わるような仕事に出会うことができたりと、さまざまなきっかけになっているプロダクトです。
りんごのセンヌキは、APPLE BRANCHというシリーズの中の一つの商品です。
BRANCHは枝を意味しています。箱の中のしおりには、こんなことが書いています。

A-FACTORYをりんごの木の幹にたとえて、ここ「あおもりだから出来る、あおもりのものづくり」がのびゆく枝のように広がっていくことを願って企画、製作しています。

そのとおりに、自分の仕事に広がりを作ってくれていることが、とてもうれしいのです。