0

カートに商品がありません。

Spoon Cafe


4月14,15日の二日間、SpoonCafeをOPENします。
そのフライヤーをharappaの阿部さんが届けてくれました。
先日、このブログでも紹介しましたが、今回のゲストは秋田在住の絵描きさん、熊谷晃汰さん。
その熊谷さんが打ち合わせ中にふわりと描いた絵がそのままフライヤーになりました。
名前をつけたくなります。
今回のSpoonCafe、お子様連れ大歓迎ということになってます。
絵描きである熊谷さんは、絵を描くということを通して、保育園にいったり、子供達とワークショップをしたり、作品作り以外にも精力的に動かれています。
実際あの熊谷さんの指先から絵が生まれる瞬間を体験した僕らの感動を、子供達にも感じてもらいたいし、実際に一緒に描いて楽しい瞬間を体験してほしい。
そういうことだね、と、今回の熊谷さんとのテーマがきまりました。
大人は、ゆーっくりとスプーンを削ります。
子供達と一緒にきてスプーンをゆっくり削れるか。ちょっとやってみないとわかりません。正直。
僕自身、子供達と一緒に遊びに行って、もしくは仕事に行って、やりたいことが出来たためしがありません・・・。
でも、心配してたほど、ぜんぜんどーにもならないかといえば、そーでもない。
まわりの人だったり、他の子だったり、周囲の環境が助けてくれることが多い気がします。
それも含めて楽しかったっておもえたら、すてきだと思います。
お子様をお預かりするので、スプーン作りを楽しんでください、ということとはちょっと違うかなぁと思っています。
託児っていう考えではなくて、子供がいても、自分も楽しむ。そして、子供達も楽しむ。
楽しい子供達をみて、大人も楽しい。(もしかしたら半分やせ我慢)
全部みんなで共有して、素敵な時間がすごせたらと思っています。
スプーンはできなくてもいいじゃな。(問題発言でしょうか(笑)) また続きしましょう。そんな感じです。
もちろんお子様連れでなくても大歓迎です。
でも今回はちょっとにぎやかかも。
今回もNPO harappaさんにお世話になって、企画をしていただいています。
お申込みはharappa事務局までお願いいたします。