0

カートに商品がありません。

Blog.

ふゆめ堂

ハルトの試合で五所川原市営コート。 試合を終えて、コートのすぐ近くの、前から行きたいと思ってたふゆめ堂へ。 とても静かで、大人な空間でした。 なんだか毎週毎週、テニステニスで・・・。 こんなはずじゃなかった・・と思いながらも、子供たちも一生懸命だし、まあ、応援には力が入るのだけれど。 そればっかりだと、やっぱり、なんというか、心が整わないというか。 出かけた先で、何かしら、リズムをかえて楽しむ工夫をしたりしています。

Read More

りんごのセンヌキ

りんごのセンヌキ。 A-FACTORYにて販売中。 1350円 EasyLiving でも販売しております。 よろしくお願いいたします。

Read More

優勝

地区大会を優勝で終えたハルトの新人戦団体戦。 昨日は青森で県大会。 3番手で出場した団体戦は、なんと優勝。 なんとなんと。 おめでとう。 僕は仕事で見に行けませんでした。 今日行がねんでいつ行くのよ・・・。 でもそのくらいのほうがいいのかなと最近思っています。 ここ一年、なんとかハルトを上に押し上げたいと、色々と一緒にやりながら、ああせこうせと口出ししてきたけど。 なんとなく、言ってることが響かなくなってきてるなぁと感じていたここ2,3か月。 ちょうど仕事も忙しくて、練習や、試合もあまり見れていない感じだったけど、たまに見ると、確かに上手になっていたりして。 自分なりに研究してうまくなってるし

Read More

りんごあってら? なくてら。 プルーンあってら? なくてら。 ありがとう。

Read More

テニス

  2014年の写真。 下っこがテニスを初めてやったころかな。 今は兄に勝ちたいからと、クラブに入って頑張ってます。 たたたたっと大きくなって駆け上がっていきます。

Read More

りんごのセンヌキ

定番として定着してきたりんごのセンヌキ。 A-FACTORYのオリジナル商品として販売を開始して、もう6年近くなるのですね。 こうやって長く手に取ってもらえる商品になるとは、作っている時は想像できませんでした。 こういうのまた作りたいなぁと、また少し思い始めています。 この商品は、記念品や、引き出物などにも、よくご利用いただいております。 数量が多いご注文や、文字入れなどにも対応いたしますので、お気軽にお問合わせください。    

Read More

巨匠

巨匠ボーエ・モーエンセン大先生のBM3236。 後ろに倒れた衝撃で、背もたれを止めているネジが、背もたれを突き破って外れてしまったと、お預かりしたものです。 裏から、突き破ってしまった部分に埋木をして、修理しました。 また長く使ってもらえると思います。 名作に触れる良い機会でした。 座り心地もとても良くて、体がぴたっと吸い付くような感覚で、とても気持ちがいい椅子です。さすが。 いい機会だと思い、採寸をしておきました。 とてもシンプルで最低限の構造なのに、この座り心地。 勉強になりました。

Read More

部活

中学校の中体連新人戦が終わり、後片付け。 雨に降られた期間中、ずぶ濡れのテントとシートを天日干し。 ハルトはソフトテニス部の二年生で、団体メンバーに滑り込みセーフ。 団体は弘前地区優勝!ハルトは個人戦3位で上出来。 個人戦は一中が1,2,3フィニッシュで、なんだか強いのです。 強いメンバーがそろった中、うちのはなんともドキドキハラハラの戦いに、心臓が止まりそうな応援団。 でも、まあ子供が頑張ってて、賞状をもらってくるのはうれしいものです。 活躍するもよし。足ひっぱっちゃうのもまあ仕方なし。頑張るもよし。後悔もまあよしよし。 思う存分がんばれへ。

Read More

正直

何がほしいかは、それが目の前に現れるまでわからない。 と読んだことがありました。 こんな小さな模型でも、わかること、感じることは沢山あります。 心の中にうもれている本音の部分というか、ほんとうはこんなのが欲しかったっていうところ。 今流行りの何かでもなく、どこかで見た何かでもなく、ああ、自分が欲しいのはこれなのかもしれないっていう、正直な本当を探り当てること。 そういう仕事かなと思います。      

Read More

椅子を考えています。 悩んでないで手を動かす。 考え作る。考え作る。 これしか道はないのだ。

Read More