0

カートに商品がありません。

Blog.

鋸色々

剪定鋸を作っていますが、なかなかすいすい進まずお待たせしております。お待たせしてしまっているお客様、申し訳ございません。こんなにお待たせするくらいの受注状況になるとは当初思っておらず、焦りを感じておりますが、このご時世幸せなことです。ありがとうございます。

Read More

今日も綺麗

たぶん贅沢な景色、でもかわらない日常の景色。

Read More

おやま

津軽平野にどんと構える岩木山もそりゃあいいけど。電線の向こうに、いつもいてくれる岩木山もまたよし。

Read More

どちら様

どちら様でしょうか?普通の鴨たちと一緒に見慣れぬ鴨みたいなやつ。ググってみると、カワアイサさんの雄かな?雌がななか派手な感じなので、見てみたい。公園に行けば会えるかな?

Read More

何回作っても、難しい。

Read More

スプーン

お待たせしてしまっております。もう少しです。

Read More

初めて

クワ―クワ―ッと鳴きながら、大きな鳥が横切ったなぁと思って、もしや、と外に出てみると、やっぱり白鳥でした。ここに越してきて、土淵川に白鳥がいるのを見るのは初めてです。人慣れしていて、目が合うと、すすっと寄ってきて、なんにもくれないのが分かると、また行っちゃいました。鴨にしても白鳥にしても、この狭い川にさーっと降りてくる水鳥の姿は、緊張感があって、真剣で、とても美しいです。

Read More

手作り

金物の加工は、木工よりハンドシェイプ。

Read More

ダイヤモンド

夕方、キラキラのダイヤモンドのような雪がふわっと積もりました。今夜は冷えそうだ。

Read More

春まで

おっ。きれいな小鳥がいる。お腹がオレンジで、羽に白い模様。ちょっと近づくと、ちょっと離れて、ちょっと近づくとパタパタッと離れて。近寄らせてくれませんでしたが、しばらくゆっくり見てると、対岸へいっちゃいました。調べてみると、ジョウビタキの雄かな。いつも一羽で同じところにいるそうなので、帰っていく春までは、この辺りでまた会えるかな。ジョウビタキ。覚えておこう。

Read More