0

カートに商品がありません。

ERDE(えるで)

今日は一日青森市方面の用事をかためうち。
こんなところに行ってきました。

乗馬クラブERDEさん。
青い森アリーナの奥のちょっと奥にあります。
乗馬クラブ?この夏まで知りませんでした。
EasyLivingと乗馬クラブ。どういう関係?
実は僕の仕事場でかなりの面積を占領している機械のカンナ盤からでるカンナ屑。
お馬さん達の部屋の地面に敷き詰められて、ベットになるんだそう。
引き取っていただけることになって、かれこれ2度目の配達。
本当にありがたいです。捨てるとお金だし、なんかに使えそうだしで、今まで8年間抱えていた問題が解決しそう。
このカンナ屑はお馬さんのフンが混じって、良質なたい肥になるんだそうです。
すごくいい循環。
ERDEさんはこの土地で乗馬クラブを初めて3年だそうです。
まだ若いオーナーの大森さん。
今日は下平くんと一緒におじゃまして、色々苦労話自慢に花が咲きました。
これは自分も頑張んなきゃって思わせてくれる仲間が増えた気がして、うれしい一日でした。
馬に乗る機会、多分見る機会だって今は少ないはず。
すごく自然いっぱいのすがすがしい所です。
大森さん、押し売りするタイプではなさそうです(笑、ごめん)ので、ちょっと気楽にお馬さんを見に行ってみたらいかがでしょうか。
心のもやもやがすっと消える、そんな空間でした。
次は乗ろう。