0

カートに商品がありません。

Crafts-man's Market&コラボ×ラボ

いよいよ今週末23,24日青森駅前のA-factory2階でCrafts-man’s Market&コラボ×ラボ開催です。
革(CANOE)  木工(Easy living) 陶芸(藤原陶房) 漆(CASAICO&三上優司)
そして今回は 布&フェルト&レジンアクセの 作家集団Osyamaのチームです。
CANOEの竹内さんは、この仕事を初めて初期の頃からのお付き合い。
藤原陶房さんも油川にいたころから本当にお世話になってる大先輩。
CASAICOさん、三上君はここ数年でぐぐっと近しくさせていただくことになったホントありがたいお付き合いです。
頑張って続けてると、沢山の繋がりができていくものだなぁとこの面子をみて思います。こういう機会を作ってくれた竹内さんい感謝です。
モノは一つの素材だけでできていることって、よく考えてみるとあんまりありません。用を満たすためにモノがあって、それを達成するために様々な技術と知恵と工夫の結集でいいモノができていきます。
そのためにやっぱりこういう重なり合いが本当に大事なことだと思います。
初めの初め、いいモノが沢山出来たかというと、まだ不十分なところは多いと思います。
でも、始めると、次があるわけで。
きっとどんどんできていくと思います。
そうやっているうちに、いいモノのことがだんだんとわかってくる。
しかも、そのことをみんなで共有できる。
いいことです。
ことあるごとに、みなさんに、だんだんと良くなってきたねって言っていただけるような、そんな取り組みになっていったらいいなぁと思っています。
今回は、Crafts-man’s Marketということで個々の商品の販売もします。
僕は、コラボで力尽き気味で、ワークショップメインになるかなぁと思ってますが・・・。
ワークショップ
Easy livingのスプーン製作Labo 受付13時~17時 ¥2000
アトリエCANOEの革ペン縫い体験Labo ¥1500
みなさんぜひお越しくださいね。よろしくお願いいたします。
Crafts-man’s Market&コラボ×ラボ HP
CANOE BLOG :  アトリエCANOE革職人のモノやコト
EasyLiving HP TOP