0

カートに商品がありません。

充実


先週に引き続き浅メシ食堂の家具のメンテナンス。
革のソファは梅雨時期のじっとりする前に油を入れてあげます。
しっとりしてうれしそう。

下平君に作ってもらったテーブルもつやっとしてうれしそう。
気になっていたところがひと段落して、やっと家族で食事にお邪魔できる気持ちが整った。
この夏、浅虫ツアーを計画しなくては。
その足でエルデにオガクズを持って行って。
まずはお世話になっている福士さんのもとへ。
リンゴの木ってどんな感じ?っていうお問合せに、ちょうど青森にいくので、サンプルをもって行ってきました。
久しぶりにお会いできてよかった。
いつか何か一緒にお仕事できるといいなぁと思っている先輩です。

そのあとA-FACTORYへ。
小田原さんに声をかけていただいて、AOMORI CARD PROJECTの販売用のパネルを作らせていただいていました。
青森にゆかりのあるイラストレーターやアーティストがポストカードを作っていくんだそう。
7月4日から販売開始だそうです。
すごくきれいでいい感じでした。
その什器にちょっと不具合があって修理しに。
先日紹介したPINを応用したカードスタンドになっています。
自由にレイアウトして、これからいろんなカードに対応していきます。
うまくおさまっててよかった。

帰って夕方からお客様と打ち合わせ。
昨日できたイスのモックアップに座っていただいて、微調整を繰り返します。
旦那様と奥様との肘掛の感じ方の共通項をさぐっていくような作業でした。
最終的に、こんな感じ。
3Dな感じがなんともなやましい。いや、やりがいあり。
でも合理的でシンプルな解決になりました。
これをうまくデザインに落とし込んでいくのがこれからの作業。
一歩すすめて次のステップへ。
毎日充実しています。ありがとうございます。