0

カートに商品がありません。

ラベル作り


りんごのセンヌキに巻くラベルを作っています。
小田原さんと、佐藤君。あとかみさん。
一人でやると4時間くらいかかるので、みんなでいっきに。
いいかわるいはわからないけど、みんなでこつこつっていうのは、楽しい時間です。
こうやってみんなで考えて出来たものを手に取ってもらって、また作らせていただいているっていうことは、本当にありがたいことです。
どういうやり方で、どういう気持ちで、誰に向けて、どんなものを。
こういうことを、この面子だけじゃなく、いろんな人がその時々出たり入ったりしながら、こつこつと続けていくうちに、どんなものを作っていかなきゃならないのかが、みんなの中に見えてきたらいいなぁと思います。
そうやって、いいなって思えるものが増えていけば、このあたりのもの作りのシーンがどんどん楽しくなっていく。
へ~これこのへんでできてんだぁ。
いいモノができて、モノが受け入れられて、初めて地の仕事に目が向く。
いいモノってなんだろ。そこから。
りんごのセンヌキが、岩手のHolzさんの手によって、東京の松屋銀座で開催されている手仕事直売所につれていってもらってます。お近くの方はぜひ足をお運びください。青森のデザイナーと青森の作り手による、青森のりんごの木でできた、りんごのセンヌキです。そのほかHolzさんオリジナルのモノ。Holz&raumさんの目線での岩手のモノ、東北のモノを中心に販売しているとのことです。行きたい・・。
あと、りんごのセンヌキのフェイスブックページができました。りんごのセンヌキをとりまくいろんなことを紹介していくページです。こちらもぜひ。