0

カートに商品がありません。

kimori





弘前シードル工房kimoriの内覧会に招待していただいて、家族で行ってきました。
蟻塚さんが手がけた空間。お客さんでいっぱいで、いままでのきーんと引き締まった神聖な雰囲気から、ふわっと暖かい空間になっていました。
やっぱり人がいるってすごいことだなぁと思いました。
蟻塚さんがデザインしたtripod stoolのりんご箱バージョンも使われてるのを見て、一安心。
いいじゃな、いいじゃなと、みなでにやにやしながら飲んでおりました。
最近、自分自身で完結するようなモノの作り方のほかに、今回のstoolみたいな、何人かの輪のなかから、あーだこーだと話し合って、最後はそれぞれが役割をきちっとこなして、生まれ出るようなモノの作り方が増えてきたような気がします。
それも、お客さんも、デザインも、製作も、使われる場も、made in ご近所のモノ。
こうなってほしいなぁ、って思っていたことが、目に見えるようになってきた気がします。
このりんご箱のtripod stoolも、そういうもののひとつになるんじゃないかなぁと思います。
でも、このkimori自体がきっと高橋さんにとって、そういうものなんだろうなぁと思いました。
真ん中でジャケットを着た方が代表の高橋さん。
同い年だそうです。応援せずにはいられない。そういう感じです。
おめでとうございます。