0

カートに商品がありません。

盛岡

盛岡のHolzさんに行ってきました。
BabyTallを扱っていただけることとなり、ご挨拶をかねて、家族みんなで。

盛岡城跡公園のすぐ近く。
行ってみたいなぁと思っていたお店は、やっぱりすごくセンス良く、特別な空間でした。
これから、盛岡の人たちが、こんな素敵なお店で、実際にBabyTallを手に取って、見ていただけるようになるのが、とてもうれしいです。
とてもありがたいことです。
こんなふうに、Holzさんとの関係を作ってくれた仲間の存在にも感謝したいと思います。
今回は、初めての盛岡だったので、みんなで行ってきました。
子供が楽しそうなところが中心になったけど楽しかった。

福田パン。
コッペパンにいろんなトッピングを楽しめるパン屋さん。有名らしい。
注文のシステムについていけず・・・。
ちょっと悔しさ残る注文となった。リベンジを誓う。

盛岡城跡公園でお昼ごはん。
なんだか立体的で、弘前公園になれてる僕らは、上がったり下がったりが楽しくて、登ったり、飛んだり。

手づくり村にて。
煎餅焼いて。

南部鉄器の鉄ゴマに苦戦。
ここで大分時間をつかった・・・。
結局、鉄ゴマと、木の小さなコマを買うことに。

木のコマを作ってる木地挽師さんの工房の張り紙が心にしみる。
初めての盛岡は、なんだか大きくて、都会で、慣れないまま、あっというまに時間が過ぎて、とんぼ返りしてきました。
でも、久しぶりの家族のプチ旅行は楽しくて、また明日から頑張ろうという気持ちです。
高速で2時間も行けばつく隣の町だけれど、やっぱりちょっと違うものも見ないとなと、思いを新たにした盛岡旅。