0

カートに商品がありません。

WORK BENCH そして 11周年

2015_8_3 (1)
先週の土曜日 8月1日、WORK BENCH を始めることができました。
相変わらず何か始めるときはバタバタとしますが、始まってみると、なんとものんびりで。
3年前ここでSpoon Cafeをやったとき、作りかけで終わられたお客さん。
またやるから続きをやってねといったっきり、結局Spoon Cafeは開催できず、3年たってしまいました。
そしてその続きを。WORK BENCH のお客様第一号として作ってくれました。
そして、こんな消しゴムハンコまで作ってきてくれて。
続けてるとこんないいことあるだよなって、つくづく思います。
みなさんありがとうございました。
WORK BENCHは毎月1回のペースで続けていきます。
実はけっこう作れるねって、ああ、作ればいいんだって、あらためて「作る」っていうことを感じ直すというか、楽しいかもって思ってもらえるようなことを続けていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
2015_8_3 (2)
こうして11周年の一日はまったりと過ぎていきました。やろうと思っていたことに少しでも近づこうと始めたお店づくり。
テーブルを置いて、椅子を置けば、通る人が、何やってるの?って足を止めてくれます。
一服して、お茶を飲んでると、暑いですねって一言会話がうまれました。
雪が降る前は壁はいらないよねって、壁を外して、床をはりました。
これだけのことで、やれることがふえるっていうことを、自分のこととして実感しています。
これ空間実験室でやったこととおんなじだなと。
この11年を思い返したりしていました。
見てくれとか、体裁とか、そういう事よりもまず、ぐちゃぐちゃでもいいからやってみたらいい。
やってみて何かが変わることを、体で感じることがなによりも励みになる。
そうやってちょっとずつやってきたはずなのに。
ちょっとずつやるって始めたのに。
ちょっとずつしか進まないことにいら立ち、結局足を止めてしまったり。
この12年目もちょっとずつなんだと思いますが、何か、かわるちょっとになればいいなぁと思っています。
皆さんよろしくお願いいたします!
遊びにきて下さいね。励みが欲しい(笑)