0

カートに商品がありません。

最終発表会

弘前大学人文学部のビジネスシミュレーション実習の最終発表会に出席してきました。
今年の春くらいからずっと一緒にやってきたことのまとめ。
僕の他には、弘前銘醸さん、津軽金山焼さん、たびすけさん、富士通さんが提携企業となって学生とタッグを組んで問題解決に取り組んできました。
名だたる企業の中に、ぽつんと異質なEasyLiving。売れりゃあいいってもんじゃないとか、弘前で済むようなことで十分、とかいうもんだから、学生にしてみれば、悩んだことでしょう。
それでも、なやんで悩んで、絞り出して、悩ませて悩ませて、僕も気づきがあって。
最後は、良いこと、悪いこと、出来なかったこと、ぜんぶ正直にはきだせていたと思うので、僕的には彼らのチームが一番飾っていなくて、すがすがしくて良かったと思います。(親ばか的)
2015_11_12
企業側として、どんな関わり方をしてあげたら、学生にとって一番いいのかなぁと、考えながら取り組んできました。
ビジネスの問題解決なんて、勉強したことなんてないし。問題だらけだけど・・・。
小さな商売だけれど、それでも大切にしてることを正直に、毎日考えてることを正直に伝えることしかできませんでしたが、どんなふうに伝わったかな。
楽しかったです。ありがとうございました。