0

カートに商品がありません。

弘大カフェOPEN

2016_6_20
昨日6月19日、弘大カフェ成田専蔵珈琲店がOPENしました。
家具製作をさせていただいたということで、オープニングセレモニーにご招待いただき、出席してきました。
大正時代、旧制弘前高等学校外国人教師館として建てられたこの建物。
この中に置かれる椅子とテーブル。
タイトなスケジュールの中でも、なんとか変なものは作るまいと、奮闘してきました。
時代が変わっても、こうやって愛される建物と、それを支える弘前の風土。
その中で、同じくこれから長い時間かけて愛してもらえるものはどんなものかなと、手を動かす中でも、そんなことをずっと考えながら姿にしていきました。
今回この建物にあう家具を作るというテーマのもと、こういった機会を作ってくださった弘前大学様に感謝申し上げます。
また、弘前大学との共同製作という中で、デザインのコンセプトから最後までつきっきりでアドバイスくださった石川先生ありがとうございました。
そして、そのデザインを快く受け入れてくださった成田専蔵珈琲店様ありがとうございました。
製作にあたり協力していただいた、西村組さん、わにもっこさん、古家具ミヤマコさん、shimotaikaguさん、そして良い材を分けてくださった日東産業さん、ありがとうございました。
建物、ロケーションともに最高です。素敵なお店と、おいしいコーヒー。
ぜひ足をお運びください。