0

カートに商品がありません。

WORK BENCH

2016_11_24-2
試作だったり、なんとなく手を動かした結果だったり。
作ったものは、時間の経過をしめすように自然と増えていきます。
その時、終わりが見えないような長い時間を要することでも、確実にその時は終わっていて、気づけば長い年月が過ぎている。
家でつかわれている一つ一つのスプーンを見るたびに、時間が経っているんだなってことにあらためて気づきます。
その時々のこころの内が、一つ一つのものの中に見て取れて、自分としては楽しく見ています。
最近は、手を動かすことと、こころのバランスをすごく意識します。
こころが澄んでいるときは、手は何も考えずにも、すいすい動くし、逆に濁っているときは、何も考えずに手を動かすことで、時間とともに澄んでいく。
十数年もやってまだそんなことに今更気づくような、そんな状況ですが、ものをつくることは楽しいです。
今週末26日(土)はWORK BENCHです。
12時くらいから17時くらいまで、スプーン作りが中心になりますが、作りたいものがあれば相談してみてください。
寒くなりました。ストーブを焚いてお待ちしていますが、脱ぎ着できるような服装がいいかもしれません。
コーヒーだけ楽しみいただいても大歓迎です。
ゆったりとしたいと思っています。
お待ちしております。