0

カートに商品がありません。

chairs


ソファを作らせていただく前、今年の春おさめさせていただいたテーブルと椅子たち。
テーブルはキッチンの側面に固定して、反対側はパイプ一本で支えています。

ダイニングの椅子は左側の革張りの椅子が4脚。
少し色が上がってきていい艶が出てきていました。
革の座面には、内側に3mmの低反発ウレタンが入っているので、硬すぎず、程よいお尻当たりです。
この椅子は、これまで何度も作ってきて、大分製作工程も、姿形も落ち着いてきました。
この先も多少改良はしていくと思いますが、座のバリエーションを増やしながら、定番として固定していきたいと思っています。

右側のアームチェアはワークスペース用の椅子として作りました。
山桜で作りましたが、少し日に焼けて、いい色になってきました。
柔らかく回り込んでくる背の笠木は、気持ちよく背中をホールドしてくれ、体をあずけて、気が付くと肘が乗っていて、おっいいねぇと心の中でつぶやいてしまいます。
こういう形の椅子は、椅子づくりをしていると、あこがれというか、一度は取り入れてみたいなぁと思うスタイルだと思います。
こちらも少しづつ改良しながら、継続して取り組んでいきたいと思っています。

この冬は、きちんとサンプルを用意して、座って試していただけるようにしていきたいと思っています。