0

カートに商品がありません。

新潟で再会


昨年のA-Lineで隣のブースになった村山大介陶芸研究所さん。
今年のA-Lineにも参加されてました。
昨年買ったカップが、少しかけてしまったので、直ります?と相談すると、もちろんの返答。
連れて帰ってもらって直してもらうことに。
なんだか、一年たって再会するって、なんだかお互い一年頑張ったなって感じがして、すごくいい時間でした。
そして、大地の芸術祭で新潟納品が近づいてきて、納品場所の住所を聞いてみると、十日町市。
十日町ってなんか聞いたことがあるような・・・。
ん?もしかしてでしらべてみると、村山さんも十日町市!
ご縁ですなぁ。
これは行くしかあるまいってことで、連絡をとって、迎えにまで来てもらって、おじゃましてきました。
なんと写真をとるのをわすれた・・・。
ご自宅と、仕事場が一緒で、ギャラリーがあって。
にぎやかなところから少し離れたロケーションがすごくおちつくいい所でした。
みずから手を動かしてものを作っている者同士で話すとき、多分、ほかの人と話す自分とはまったく違うと思います。
新潟にこんな話をできる人と知り合えたことは、これからの大切な財産になりそうです。
あそこにいったら、あの人に会いたいって思える人ができるって、素敵なことだと思います。
すばらしいご縁に感謝です。
村山さんありがとうございました。
カップも急いで直してもらったみたいで、できたてを青森に連れて帰って、また毎日のコーヒーを楽しんでいます。