0

カートに商品がありません。

塗り直し

2016_2_17
三上君に漆を塗ってもらったスプーン。
二日に一回くらいのペースで、もうどのくらい使ったのかな。
3年くらいはたってると思うけど、おしりのあたりがだいぶ漆がなくなってきて、木地が見えて、いたんできたので、こないだ塗りに出したついでに、一緒に塗りなおしてもらっています。
使いながら経験的にわかってきたことを、少しずつ、次は次はとバージョンアップしていっています。
お互い忙しく仕事をしているわけで、その合間に、何かが見えたり、思い立ったとき、こうやってちょっと密な時間をもって、良くしていきます。
仕事と言えるところまでは、もう少しかかるかもしれませんが、だいぶ姿が見えてきました。
三上君にかかわらず、周辺の仲間とは、こうやりたいね、これしたいねと言いながら、まだ形になっていないものがたくさんあります。
やりたがりは自分の悪い癖でもあるのかもしれません。
でも、時間がたつのはあっという間。
3年くらいかかるんじゃない?って思うもの。
やりたいねって口にだすのがスタートだったら。
今日やりたいって言わなかったら、3年後に形になっていないわけで。
だったら、やりたいねって言うだけいっとこって思うわけです。
ああ、またはじまったなって思われてると思うけど・・。
形になり始めたとき、ああ、やってきてよかったなぁって思うんです。
周辺の仲間と仕事を作っていくこと。まだまだちょびっとだけれど。
そういうことがもっとできたらいいなぁと、今日もまず言っておこうと思います(笑)