0

カートに商品がありません。

tripod

2016_7_31 (1)
蟻塚さんデザインのtripodシリーズ
作るたび、でかすたびに、あたらしい気づきがあったり、良さがましていく不思議なプロダクトだと思います。
きれいです。
日々何を考え、何を思いデザインしているかが、作るものに現れるとすれば、こういうデザインを、よしこれでいこうと決断できる彼に多少嫉妬もするし、それを作る側にいることに喜びもあったりと、個人的には内心複雑な気持ちで作っています。
2016_7_31 (2)
そこから派生して出来上がったkimori のリンゴ箱バージョン。
こちらは、EasyLivingで製作販売するという流れで現在条件をつめています。
いろんな人間関係の中で、自然とものが出来上がり、必要とされるものが継続して生産というリズムにのっていく様子は、作る側の人間としてこの上ない喜びです。
世の中、スピードの時代で、早く良いものを世界への流れの真っただ中。
でも、ただそれを鵜呑みにするわけでなく、自分たちが日々ここで生きる気持ちのよい時間の流れの中で、それをゆっくりというのならゆっくりと、ころばないくらいに早足で、こつこつとものにしていくっていうやりかただって、あっていいと思うのです。
そういうものが自分のまわりには沢山ころがっています。
ひとつひとつ姿になっていくのが楽しみで仕方がありません。